輸入車買い取り販売店スマートオート

TEL:03-6666-2544 定休日:毎月第1水曜日

スマートオート

スタッフブログ

輸入車は中古で購入すべき!!これだけの理由

『輸入車は中古で購入すべき!!これだけの理由』
こんにちは。今回から始まりましたスタッフブログですが、まずは輸入中古車のメリットをお伝えします。

皆様は外車ディーラーで新車を購入されたことがありますか?
例えばメルセデス・ベンツを新車で購入したとします。
その3年後、一回目の車検が近づいてきたとき、また新しいモデル等に買い替えたくなりディーラーで下取査定に出したとしますよね?
傷ひとつつけず大切に乗ってきたし、走行距離が浅いし、きっと高く売れるだろうと期待しますよね。新車購入価格の70%?それとも50%?と。
しかし、輸入車の殆どは3年ほどであっという間に新車価格の3分の1まで下がってしまうのが現実です。。。(※もちろん例外もあります。有名どころだと、ポルシェとかフェラーリなんかはかなり高く売れます。)
ですので、輸入車は国産車と比較して良質であっても値落ちが激しいため、中古車で購入するほうがお値打ちなんですね。
特にメーカーの新車保証が残っていて以前のオーナーさんが車を大切にしていたとなれば実質的に新車と同じような中古車ですので更にお得ですね。

一覧に戻る →