輸入車買い取り販売店スマートオート

TEL:03-6666-2544 定休日:毎月第1水曜日

スマートオート

Case

施工事例

  • カーケア
  • ガラスコーティング

ポルシェ 964 Carrera2 に G’ZOXリアルガラスコート classR の施工とルームクリーニングをしました

ポルシェ 964 カレラ2

1992年製 ポルシェ 964 Carrera2 に G’ZOXリアルガラスコート classR の施工と

ルームクリーニング・幌コーティングをご用命頂き、実施しました。

 

 

ガレージに入庫しましたら全体の丁寧な洗車から、作業を開始します。

 

 

洗車の後は、塗装面の鉄粉取りの作業です。塗装面には目に見えない小さな鉄の破片

が刺さっており、このまま磨いてしまうと傷だらけになってしまいます。

これをトラップ粘土を使って、丁寧に取り除きます。

 

鉄粉取りが終了しましたら、細かい部分のクリーニングをしていきます。

 

( ↑  クリーニング前 ↓ クリーニング後 です。)

 

こちらのお車のような旧車・クラシックカーは、頑固に固まってしまった汚れや

ワックス残りが随所に存在している場合が多く

 

( ↑  クリーニング前 ↓ クリーニング後 です。)

 

大変に時間のかかる作業となりますが、仕上がりの”パリッとした印象”に大きな

差がでてしまう為、根気よく対応をしていきます。

 

( ↑  クリーニング前 ↓ クリーニング後 です。)

 

ボディには、長年のウォータースポットが固着してできてしまった

” ブツ ” が見受けられる状態でしたが、こちらも丁寧に時間をかけ

元の状態に近づけるよう、磨きあげていきました。

 

 

今回もリアのエンブレムを外してから下地を磨き、元に戻しましたので

 

 

後ろ姿も、格段に美しく仕上げさせて頂きました。

 

室内は、汚れが目立つ状態ではございませんでしたが

 

 

なかなか定期的にはクリーニングをしないペダル部分や

 

 

シートはもちろん、内張の本革も洗剤を使いクリーニングをしました。

 

 

最後は幌のクリーニング⇒コーティングをして、全工程は終了です。

 

 

 

ボディカラーの『 マリタイムブルー 』がより美しく見え

 

 

また、ゴム用のツヤだしコート剤を使い青と黒のメリハリも付き

 

 

 

29年経過したとは思えないお車に仕上げさせて頂きました。

 

 

旧車や名車のカーケアも、スマートオート<東京都江東区>におまかせ下さい。