輸入車買い取り販売店スマートオート

TEL:03-6666-2544 定休日:毎月第1水曜日

スマートオート

Case

施工事例

  • カーケア
  • ガラスコーティング

テスラ モデル3にウィンドウフィルム貼付・ホイールリペア・他、施工をしました

テスラ モデル 3

昨年9月にコーティング施工をさせていただきました テスラ モデル 3 。

 

1年経過しましてコーティングのメンテナンスのご用命を頂き、追加で

① ガラスルーフへのウィンドウフィルム貼付 ② ホィール (ガリ傷) リペア

③  ドアの小さなヘコみの修理( デントリペア )をご用命頂き、施工しました。

 

今回は、① フィルム貼付 ②  ホイールリペアについて詳しくご紹介させて頂きます。

 

 

まずは、ガラスルーフの大きさに合わせておおまかにフィルムをカットします。

 

 

次に、貼り付ける面にフィットするよう正確にフィルムを成形します。

 

 

貼り付けるガラス面をクリーニングしてから、特殊な液剤を吹き付けて

 

 

ウィンドウフィルムを貼り付けていきます。

 

 

この度は、紫外線99%カットフィルム ( WINCOS プレミアムシリーズ )  HCN-60G
を施工させて頂きました。

 

暑さの原因となる近赤外線を94%以上カット(プレミアムシリーズ)する為、車内の
高温化対策はもちろん、ハンドルやシートなどの高温化も防ぐことができます。

また有害な紫外線を99%以上カットするので紫外線による人体への影響を低減、
車内の備品の退色防止にも効果的です。
さらには、万一の飛来物によるガラス飛散防止効果もあります。

 

パノラマガラスルーフやサンルーフのお車は、是非、ご相談下さい。
(  施工価格はお気軽にお問合せ下さい。)

 

 

続きまして、縁石や立体駐車場のパレットでガリ傷を付けてしまいがちな
アルミホイールのリペアです。今回のリペアの1本目は ↓ なかなか広範囲です。

 

※ 当店でオプションで承っておりますホィールリペアはあくまで

見た目にわからないレベルの「 簡易的なリペア 」となります。

ほぼ全周に近いような、範囲の大きい場合や( ↑ の範囲がほぼ上限です。)

変形が著しい場合などは対応できない場合がございますのでご了承下さい。※

 

 

作業といたしましては、まず施工箇所の一番深く削れてしまった箇所をベースに

ダメージのない箇所までつながるよう削り、”ならして” いきます。

 

 

表面がキレイに整いましたら、アルミの色に合わせて調色した塗料で塗装します。

 

 

赤外線ライトで塗装した箇所を完全に乾かしましたら、手で磨き

 

 

完成です。近くで見ても、施工箇所がわからない仕上がりになりました。↓

 

 

2本目のホイールは浅め・小さめのガリ傷が3箇所ありました。

 

 

こちらも削って表面をならし、

 

 

塗装をし、乾燥をさせてから最終仕上げをして

 

 

完成しました!こちらも、施工箇所がほぼわかならい仕上がりとなりました。↓

 

※  ホイールリペアは、メッキ加工したホィールには対応しておりません。※

 

範囲や傷の深さにより施工価格も違いますが、1本 22,000円~ です。当店では

コーティングやプロテクションフィルム施工のオプションとして承っております

ので、メイン施工とご一緒にご検討を下さいますようお願いいたします。

 

 

またもう1つ、オプションとして承っておりますのが『 デントリペア 』です。

当店のデントリペアは国際ライセンス取得者が作業をしております!

 

 

主にドアについてしまう、ドアパンチなどによる小さな”ヘコみ”を車体の内部から

専用の工具を使い押し出したり、(内部から施工箇所にリーチできない場合には)

外側から引っ張って出し(プーリング)、平らな面に戻す手法です。

 

 

デントリペアは、板金塗装より安価となり、車体のオリジナルの塗装を守れる

メリットがございますが、施工箇所の場所によって対応できない場合もあります。

( 施工不可となった場合にはもちろん、施工代金はいただきません。)

 

デントリペアも、施工の難易度や施工箇所の大きさにより価格が違ってきますが

( 難易度が低く・小さな箇所で 22,000円~ です)今回の場合は 27,500円で

元のヘコみのないドアに戻させて頂きました。

 

 

最後の作業内容として、コーティングのメンテナンスを実施しました。

 

 

屋外保管車とのことで、雨染みを除去し、洗車キズを磨いてなくしコート剤を

再度塗布して… 全ての作業は終了しました。

 

 

 

ちなみに、こちらの テスラ モデル3 は昨年12月にフロントバンパー・ヘッドライト・

ドアミラーにプロテクションフィルムも施工させていただきました。

( 施工の模様は こちらの施工事例 をご覧下さいませ。)

 

 

 

ボディコーティング、プロテクションフィルム、ウィンドウフィルムに

ホイールリペア、デントリペア… 大切な愛車のトータルカーサービスは

東京都江東区:スマートオートにお任せ下さいませ。