輸入車買い取り販売店・トータルカーサービス スマートオート

TEL:03-6666-2544 定休日:毎月第1水曜日

スマートオート

Case

施工事例

  • カーケア
  • ガラスコーティング

BMW Z4 M40i に G’ZOXリアルガラスコートclassH と幌コーティングを施工しました

BMW Z4 M40i

ご成約を頂いた当店販売車の BMW Z4 M40i にG’ZOXリアルガラスコートclassH

と幌コーティングのご注文を頂き、納車前に施工しました。

 

当店ガレージに入庫しましたら、入念な洗車から開始します。

 

 

走行距離 9,375km で屋内保管だったお車の為、状態は良好でしたが

 

 

普段、お手入れできないタイヤハウスやアルミの内部、

 

 

ナンバープレートで隠れていたフロントグリルなど… 細かい箇所も

徹底的にクリーニングします。こうした細かなクリーニングは、仕上った際の

印象に影響がでますので、とても大切な作業となります。

 

車体全体の磨きが終わりましたら、コーティング剤を塗布し

 

 

完璧に拭き上げて、ボディコーティングの作業は終了です。

 

 

今回のコーティング剤はclass H の採用となりました。

 

G’ZOXリアルガラスコートclassH は優れた疎水(水キレ)性能もあり、雨水がボディ

に残ることがなくきれいに流れ落ち、レンズ現象・雨ジミ・水垢も防ぎます。

夏前の時期は、花粉によるダメージにも効果的です。

 

また classHは硬度が増し、摩擦抵抗の低い被膜を形成することで、高い” 耐・擦り

キズ性能 “を発揮しており、今後は小傷が付きにくくなります。

 

 

続いて、幌コーティングの作業に入ります。

 

 

ピカピカの車体を全面でカバーをし、まずはクリーニングをします。

 

 

クリーニング後はコーティング剤を吹きかけていきます。

幌コーティングは撥水コートとなり、雨水などを弾いて汚れの定着を防ぎます。

 

 

当店では、ボディコーティングのご注文をいただいたお車には、雨の日も快適に

お乗り頂くことを願いまして… 全面ウィンドウの撥水コートの施工をサービス

させて頂いており、こちらの作業で今回の施工は終了です。

 

 

こうして今回も、「新車のような」状態で新オーナー様に納車をさせて頂きました。

 

 

ボディのガラスコーティング・幌コーティングは

東京都江東区:スマートオートにおまかせ下さいませ。