輸入車買い取り販売店・トータルカーサービス スマートオート

TEL:03-6666-2544 定休日:毎月第1水曜日

スマートオート

Case

施工事例

  • ガラスコーティング

BMW 420i にコーティングメンテナンスを実施しました

BMW 420i

BMW 420iにコーティング<プレミアム>メンテナンスのご用命頂き、実施しました。

 

『コーティング<プレミアム>メンテナンス』の内容は、ホイールタイヤ洗浄・細部洗浄・洗車・下地処理・脱脂作業・コーティングの再塗布・タイヤワックス・室内(簡易)清掃となっております。

 

 

まずは、普段なかなか内部や細部まで汚れを落とす事が難しい… 足回りの洗浄から開始しました。

 

高圧洗浄機を使い、細部に付いている砂汚れ(砂利)を入念に洗い落とします。

 

 

専用の洗浄液と刷毛を使い、普段落としにくい汚れを綺麗にしていきます。

 

 

高圧洗浄・洗浄液・刷毛による手洗いで…

 

(    ↑  洗浄前  ↓       洗浄後 です。 )

 

綺麗な見た目のアルミホイールになりました。

 

 

続いて、細部の洗浄と全体の洗車の作業に入ります。高圧洗浄機を使い、細部の汚れを洗浄していきます。

 

 

普段洗う事が出来ないエンジンルームも綺麗に洗浄していきます。

 

 

細部の汚れを洗浄したら、柔らかいスポンジでボディーを洗車していきます。

 

 

 

コーティングの表面についてしまった、シミや汚れを浮かせて綺麗にしていきます。

 

↓   洗浄液では取りきれない鉄粉は専用のクリーナーで除去していきます。

 

 

洗車で行う下地処理 ↑   を完了させ、↓   ポリッシャーを使ってコーティング表面に付いた小傷や汚れを平に磨いていきます。

 

 

↓   リアバンパーのシル部分には小傷が付きやすいのでこちらも綺麗に整えます。

 

 

↓   全体の磨き処理が完了したら、コーティング剤の再塗布に移ります。

 

 

↓  コーティングの再塗布をおこない、専用の照明を使ってムラを念入りにチェックしていき… 完成です!

 

 

完成車両がこちらです。↓

 

 

 

艶が戻り、当初のコーティング施工時の美しい姿に戻りました!

 

 

今回の②コーティング<プレミアム>メンテナンスは、古くなったコーティング被膜や頑固な水アカ汚れを【洗車】と【ポリッシャー】で除去し、

 

撥水コーティングである「リアルガラスコート classR」の撥水効果を復活させるために、再度コーティングを施すメンテナンスメニューとなっております。

 

 

 

屋内保管のお車でポリッシャーでの仕上げが不要な場合は ①『 コーティングメンテナンス 』、

今回施工の②にプラスして、ガラスの3面の磨きまでご希望の場合は③『 コーティング<プレミアム>メンテナンス+ウィンド3面 』というメニューもございます。

 

 

参考といたしまして、BMW 4シリーズの場合の施工価格は

 

①コーティングメンテナンス:25,300円

②コーティング<プレミアム>メンテナンス:41,800円

③コーティング<プレミアム>メンテナンス+ウィンド3面:60,500円

 

となっております。

 

当店でコーティング施工を頂いたお車で、撥水効果が落ちてきたなとお感じのお客様は、是非、コーティングのメンテナンスをご検討下さいませ。

 

※ 他社様で施工のコーティングメンテナンスは承っておりません。ご了承下さい。