輸入車買い取り販売店・トータルカーサービス スマートオート

TEL:03-6666-2544 定休日:毎月第1水曜日

スマートオート

Case

施工事例

  • プロテクションフィルム

メルセデス・ベンツ C43 クーペ のフロント部分にプロテクションフィルムを施工しました

メルセデス・ベンツ C43 クーペ

Mercedes Benz C43に、XPEL ULTIMATEPLUS〈エクスペル アルティメットプラス〉のフロントフル施工 (フロントフル:ボンネット・フロントバンパー・ヘッドライト・フロントフェンダー・ドアミラー)のご用命頂き、3日間のお預かり期間で実施をしました。

 

今回は、その施工の様子をご紹介させて頂きます。

 

 

↓ こちらが施工前の車両です。

 

 

傷も少なく、コンディションが非常に良い状態で当店施工ガレージへの入庫となりました。

 

 

プロテクションフィルム施工前に車体の徹底洗浄を実施し、砂埃・鉄粉・油膜を完全に除去します。

 

 

ブレーキダストの多いアルミホイールも綺麗に汚れを落としていきます。

 

 

高圧洗浄機を用いて隙間に入り込んだ砂埃や汚れもかき出し… 施工中に汚れが流れ落ちてくるリスクを無くします。

 

 

施工前の下地処理が完了しましたら、フィルムデータの作成・確認に入ります。

 

当店では XPEL PAINT PROTECTION FILM 〈エクスペル ペイント プロテクショ ンフィルム〉のデザインアクセスプログラム(DAP)を導入しており

 

オリジナルの塗装を飛び石等の外的被害から確実に護れるように、自在にフィルムエッジ ( 巻き込み設定 ) を操作しています。

 

 

事前にデータを確認した後、塗装の露出が多く修正する必要があると判断したパーツは、

 

当店独自の方法でサイズを測り… 精度の高いフィルムデータを作成していきます。

 

 

フィルムのデータ修正・フィルムの準備が終了しましたら施工に入ります。

 

 

【ボンネットの施工】

 

施工用のアクリルパネルに仮置きし、プロテクションフィルムと台紙を剥がしてから施工専用ゲルを吹き付けます。

 

 

データ修正したフィルムは塗装面をフルカバーされるように設計されています。

 

 

施工完了の図です。↓

 

 

色味は全く変わらない状態のまま、光沢透明のプロテクションフィルムが塗装を包んでいます。

 

 

【フェンダー施工】

 

エンブレム部分は特別にくり抜かれたデータを使用している為、純正の仕様を変えることなく施工ができます。

 

 

施工完了の図です。↓

 

 

よく見てみないと貼っていることが分からないレベルで仕上げる事が出来ました。

 

 

【バンパー施工】

 

特に飛び石リスクの高いフロントバンパーも、塗装面を完璧にカバー出来るようにデータ修正・確認を正確に行い、施工に入ります。

 

 

こちらが完成した図です。↓

 

 

元の塗装面の露出を極限まで無くし、見た目では『プロテクションフィルムが施工済み』とは気づかれない… 完璧な仕上りとなっています。

 

 

【ドアミラー施工】

 

知らぬ間にこちらも飛び石傷に悩まされてしまうパーツですが、プロテクションフィルムで保護することで傷のリスクを防ぎます。

 

 

湾曲したパーツも、当店の技術で完璧にプロテクション施工され… 美しく仕上がります。

 

 

 

【ヘッドライト施工】

 

高性能化し、パーツとしては高価になったヘッドライトユニット。数十万円してしまうパーツにも保護フィルムは必需品です!

 

 

見た目に違和感なく施工出来ますので、とてもお勧めのメニューの一つです。

 

 

 

今回、荷物の出し入れの際に傷付くリスクの高いリアラゲッジにも追加施工のご依頼をいただき、実施しました。

 

 

全てのプロテクションフィルム施工を終え、最終チェックを行います。

 

最終チェックで問題ない事を確認して、最後の工程でフィルム表面にセラミックブースト〈簡易コーティング〉を塗布します。

※ こちらの施工はフィルム施工料金に含まれます。

 

 

3日間の施工を終えて、完成した車両が ↓ です。

 

 

XPEL ULTIMATE PLUS〈エクスペル アルティメット プラス〉は、光沢と透明度の極めて高いフィルムですので、施工の違和感が全くありません。

 

日頃のメンテナンスは「通常通りの洗車」で充分ですが、お取り扱い時の注意点としまして「 高圧洗浄機での近距離噴射 」はフィルムの端から剥がれてしまう可能性がございますので、避けて下さいますようお願いしております。

 

( ※ フィルムの際などに汚れが目立ってきた場合は、クリーニングを承っております。クリーニング完了後は貼りたてのような美しさに戻りますので、ご相談下さい。)

 

 

この度のメルセデス・ベンツ C43 クーペ の施工は、お預かり3日間

 

① フロントフルプラス プロテクションフィルム施工 ( XPEL ULTIMATE PLUS:光沢透明タイプ ):350,900 円

② 運転席 / 助手席ドアエッジ2枚 プロテクションフィルム施工 ( 同上 ):17,600  円

③リアラゲッジプロテクションフィルム施工:22,000円

 

の価格(税込)にて施工をさせて頂きました。

 

 

プロテクションフィルムは、施工箇所を150ミクロンのフィルムで覆うことにより、飛び石による傷の心配が無くなります。

 

また、プロテクションフィルムには傷の自己修復機能が備わっており、約12ミクロンまでの擦り傷は太陽熱で修復する機能があります。

 

さらに、プロテクションフィルムは塗装を傷めず容易に剥がすこともでき、美しい塗装コンディションを永きにわたり維持していただけます。

 

 

愛車のプロテクションフィルム施工は、東京都江東区スマートオートにお任せ下さいませ。

 

 

フィルム施工の価格は、車種・施工箇所によりますので、お気軽に

https://smart-auto.co.jp/contact/protectionfilm/

お問合せ下さいますようお願いいたします。